miton-55111’s blog

風来坊的にタロットを使い、風を集めて、風に乗って、風を詠むことを生業にしております。

説明したい人から聴き手になりたい人の葛藤。

みなさん、ご無沙汰しています。

毎日が飽きない商いになるように、必死ではなく筆紙でがんばろうとする中で、「今ここ名人」とは?……と、頭の中のひつじさん(直感とかバランス感覚、それらを管理する能力)を静かに巡らせています。

今日の夜に「なんとこんな風に実が熟していたとは‼」と、なれば面白いなぁ。

https://www.instagram.com/p/BVQdUDTDF7m/
みなさん、おはようございます。2日前に撮り溜めた写真の中で、「たった今」を表現するとしたらまさにこの状態なのかも……。 と、かしこブレーンの面々に感謝しつつ、今回の「思考のブレとの闘い」は、一歩でも半歩でも先行く人になるためのお勉強だったんですね。上からでも下からでもなく、もっと多角的な目線を養うとは…… 俯瞰(ふかん)で考える人になりたい。そこだけはどうしてもゆずれないらしいです。視界は少しずつ晴れていくでしょう。私の「今、ここ」にある静寂に関わったすべての人に感謝します。#大阪#大阪市立科学館#プラネタリウム#大阪市#新福島駅#中之島#科学#物理#写真#カメラ#編集者#臨床#心理#福祉#タロットリーダー#タロットリーディング#潜在意識#哲学の道#生き方#メッセージ#選択肢#クリエイティブ#発想力#フレンドシップ